2014年07月07日

香ばしキャラメルスコーン焼けました★

皆様ごきげんいかがですか?ブライダルkyokoです。


今宵、七夕ですね☆

曇っていて星はなかなか見づらいですが

なにか願い事を~と思って空を見上げてしまいますね^^

私はやはり笑顔でいられるようにと願うかな~~~♪

でも伝統的七夕は今年は8月2日なんですって~★

そのころには梅雨も明けて星がキレイに見えたり流れ星が見えたり

夏の夜空を楽しめますね~!


昨日は香ばしキャラメルスコーンを焼いてみましたよ♪

お客様のHちゃんに教えてもらったレシピが魅力的だったので

作ってみたくなりました~。
香ばしキャラメルスコーン焼けました★
めっちゃ簡単でオーブンを余熱している間にできてしまいます♪

材料は

ホットケーキミックス200グラム

板チョコ1枚(私はキャラメルチップを使用)

バター50グラム

牛乳50cc


①チョコレートは割っておく

②室温にして柔らかくしたバターにホットケーキミックス、牛乳、チョコを入れ
  ひとまとめにする

③クッキングシートにピザ生地のように丸く広げ、ピザカッターで切る
  そのとき、焼くと膨らむので、生地を少し間を空ける

④170度のオーブンで20分から25分焼く


私は表面にグラニュー糖をまぶしましたが、シナモンにしたり

チョコの代わりにナッツ類でもいろいろバリエーションが広がって楽しいと思います。

失敗もなく簡単美味しいですよ~♪


Hちゃんには厳島神社のお土産に熊野筆のリップブラシもいただきました♪
香ばしキャラメルスコーン焼けました★
母娘水入らずの旅行に行かれた際、私のことを想ってくださったことが

何より嬉しいです!!!

心から感謝の気持ちでいっぱいです!

大切に使わせていただきます♡


これからもお客様が喜んで来てくださるサロンでありますよう

精進していきたいと思います。


お客様の喜びが私の笑顔の元なんですね★








同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by ライラックローズkyoko at 23:59│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香ばしキャラメルスコーン焼けました★
    コメント(0)