2014年07月03日

絵を描いてわかったこと・・♡

皆様ごきげんいかがですか?ブライダルkyokoです。


雨が降ってきましたね~。

涼しくなって体が楽なので私はちょっと喜んでいます♪


今日はカラーセラピストのnobukoさんがサロンにいらしてくださいました。

お顔のお手入れをさせていただく前に

絵画セラピーというものを体験させてもらったんですよ~。


まず絵を描くふちどりを描いてください~。

次に川や家や田んぼ、山、花、石、鳥などを描いて

描く順序は指示されるのですが、

好きな色で好きなように描いていきます。

できあがった絵はこれ~
絵を描いてわかったこと・・♡
絵が得意ではないので恥ずかしいのですがこの絵が私の心を表しているのですって~。

目標に向かって頑張っている姿や、にこにこと笑顔で楽しそうに過ごしているのがわかるのだそう。

でも川(川は感情を表してる)に石がたくさん転がっていて

石は悩みや困ったことを表しているのだそうで

たくさんの石、大きな石は

家でお留守番をしてくれている愛犬ルヴィのことなのかなってメッセージをいただきました。


何年ぶりかでクレヨンを使って絵を描いてみましたが

童心に帰ってとても楽しい時間を過ごすことができました!


そしてnobukoさんから嬉しいプレゼントをもらいました!
絵を描いてわかったこと・・♡
グリーンの4は私の生まれ持った数字です♪

このカードをお守りにしようと思います♪


nobukoさんのおかげで

ルヴィが私にとってどれほど大きな存在なのか改めて実感しました♡

ありがとうございます!!


nobukoさんのセラピーをご希望のかた
絵を描いてわかったこと・・♡
心が軽くなり、リラックス&リフレッシュできますよ~♪




同じカテゴリー(ライラックローズ日記)の記事

Posted by ライラックローズkyoko at 23:54│Comments(0)ライラックローズ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵を描いてわかったこと・・♡
    コメント(0)