2013年11月19日

メイJちゃんも愛用のアロマ~★

ごきげんいかがですか?ブライダルkyokoです。


毎日寒い日が続きますがみなさん体調いかがですか?

私は夏の暑さより寒い方が元気なので、寒いのは好きというわけではないですが、元気です!!!

寒いからどうしても暖房を入れてしまい

暖房を入れると一気に空気が乾燥~びっくり

お肌はパサパサに髪の毛もパサパサ・・・全身の水分が枯れる感じがして、、、いけません。。。。

喉も乾燥して風邪をひきそうになったとき、お役立ちの精油!
メイJちゃんも愛用のアロマ~★
歌手のメイJちゃん(髪の毛が長くて歌がすごーく上手!)がbagの中にいつも精油を持ち歩いて

ペンダントに精油を入れてほのかに香るようにして喉をいたわっていると言っていましたよ♪

メイJちゃんはティートリー、ペパーミント(と後ひとつ何か。。。)を持ち歩いているそうです。

こんなアロマ活用法があったのかと、アロマが取り上げられるととても嬉しくなってしまうkyokoなのです。


お家では熱いお湯を入れた洗面器にアロマ数滴を垂らし

バスタオルを頭からかぶって洗面器から湯気をかぐと喉~肺にアロマが入って吸入できたり

お顔に蒸気を当てることでスチーム効果でお肌に良いですよ~。


アロマを使って冬の乾燥を乗り切りましょうね!

アロマ対応の加湿器なら簡単にアロマを楽しめますね!


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事

Posted by ライラックローズkyoko at 23:25│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイJちゃんも愛用のアロマ~★
    コメント(0)