2010年12月04日

介護施設でのアロマセラピストのお仕事

ライラックローズのkyokoです。

今日は月に一度(たまに二度もありますが)のお楽しみニコニコ
東静岡の介護施設に行ってマッサージのお仕事をしてきました。
介護施設でのアロマセラピストのお仕事
お仕事前に富士山がとても綺麗でパチッ。


お一人につき、お耳のツボ押しやマッサージと肩のマッサージ約15分。
と、アロマを使ったハンドマッサージ約15分。

15分なのであっという間に終わってしまい今日も
「あ~~終わっちゃった」って言ってらした方もいました。
もっとやって差し上げたいけど、ゴメンナサイ・・・って感じです。

私はこの介護施設での時間がとても好きで、入所者さんとお話しながら
たくさんの元気と愛をもらっていますハート

皆さん、それぞれの生き方、考え方をして歳を重ねていらして
今、ちょっと不自由な体になってしまってもとても前向きで笑顔で素敵な方ばかり。

そのような方たちにお肌を触らせてもらい喜んでいただけてこの仕事って最高ですキラキラ

エステやアロマって美しくなるためだけじゃない。

人に肌を触ってもらって気持ちいいと感じると気持ちいいホルモンが出て
免疫力がアップして元気になり笑顔になります!!!


もっともっと多くの方にエステやアロマの素晴らしさと必要性を伝えていきたいと思います。









同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事

Posted by ライラックローズkyoko at 23:08│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
介護施設でのアロマセラピストのお仕事
    コメント(0)