2010年11月28日

エリザベス石けん

ライラックローズのkyokoです。

石けんつづきですが・・・

ベージュの石けん、手作りのエリザベス石けん♪
アロマセラピストのお友達が作ってくれました~~!
エリザベス石けん
石けんの中には、精油のローズマリーとラベンダーとジュニパーが入っていてほんのり香ります。

どうしてエリザベス石けんかというと、
中世の時代、エリザベスというお姫様がこの成分が入ったお水をリウマチで痛い体につけていたら若返ってしまい、隣国の王子様にプロポーズされたというお話があるからなんです。

使ってキレイになりたいけど、すぐ使うのはもったいなくて。。

もう少し、匂いを楽しんでから使ってエリザベスになる日を楽しみに待ちたいと思いますラブ




同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事

Posted by ライラックローズkyoko at 00:24│Comments(2)アロマテラピー
この記事へのコメント
素敵に載せてくれてありがとう~~♪
 
先日、我が家でもこのせっけんを
お風呂でおろしたのですが
娘にくんくんしてもらったら
「ローズマリーのにおいがする!」
って即答してびっくり。
 
香りが薄いので
やっぱり、お顔を洗うときが一番
良い香りにつつまれます~♪
 
Posted by すめー at 2010年11月30日 06:15
使うのがもったいないけど、くんくんしながらエリザベスになるね~!

バンビちゃんの嗅覚はすごいね!!!
最年少IFAめざしてがんばるのだ~!
Posted by lilackyoko at 2010年11月30日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリザベス石けん
    コメント(2)